banner

ブログ

Jul 26, 2023

女性、電子タバコが「ポップコーン肺」の原因だったと主張

アビー・フリンさんは、電子タバコに夢中になり、気づけば電子タバコを手に持ったまま寝ていたと言います。 現在、彼女には「ポップコーン肺」が残されており、医師らは、止まらなければ酸素吸入器が必要になるかもしれないと警告している

電子タバコ中毒になった女性が肺に損傷を負った。

ミルトン・ケインズ在住のアビー・フリンさん(20)は「ポップコーン肺」と診断され、30歳になるまでに酸素吸入器が必要になる可能性がある。

1年半前に使い捨て電子タバコを使い始めたアビーさんは、毎日新しいものを使っていました。

高価な習慣のため、彼女は毎月約 135 ポンドを支払うことになり、毎週 140 本に相当するタバコを吸っていました。

彼女はマンチェスター・イブニング・ニュースにこう語った。「電子タバコを始める前は、タバコを吸ったことがなかった。私が電子タバコを始めたとき、それが流行っていて、誰もが使い捨て電子タバコを持っていた。

「人は気づかないうちに依存症になってしまうのです。私は約1年半の間、毎日欠かさず1日1本のVAPEを吸っていました。これは1本のVAPEに紙巻きタバコ20本に相当します。」

「車を運転するとき、私はそれを手に持っていました。私が眠っても、目が覚めても、それは私の手の中にありました。それは常に私にくっついていました。」

元スーパーマーケットのメンテナンスコーディネーターであるアビーさんは、中毒中に咳が悪化して呼吸ができなくなるほどになったと語った。

先月、彼女は病院を訪れることを決意し、酸素吸入、レントゲン検査、薬の投与を受けました。

その後、彼女は「ポップコーン肺」として知られる閉塞性細気管支炎と診断された。

この病気は、多くの場合、空気の流れを遮断する肺内の瘢痕組織の蓄積によって引き起こされます。

医師らはアビーに対し、今後10年以内に電子タバコをやめなければ、すぐに呼吸器に頼らなければならないだろうと告げた。

さらに、「医師は、今後1、2年以内に電子タバコをやめなければ、30歳になったら酸素吸入器を使うことになるだろうと言った。それはちょっとした警鐘だった」と付け加えた。

アビーさんは、近くの街角の店でさまざまな甘いフレーバーの使い捨て電子タバコを 9 ポンドで 2 つ買うつもりだと言いました。

彼女はこう語った。「私は9歳か10歳の頃から喘息を患っていました。私は約1年半前に電子タバコを吸い始めました。それまでタバコを吸わなかったので、文字通り電子タバコを吸い始めました。」

「時間が経つにつれて咳がかなりひどくなり、数週間前に息ができなくなったように思えたので、ウォークインセンターに行きました。

「本当に怖かったです。最初は何が問題なのか分かりませんでした。喘息があることは分かっていましたが、喘息発作のような感じではありませんでした。」

アビーさんによると、呼吸がコントロールできなくなったため、ウォークインセンターはすぐに救急車を呼んだという。

彼女はさらに、「私はそこに約3時間いて、酸素吸入器を使用し、ネブライザー4本とX線検査を受けました。

「私が何かを言う前に、彼らは私が使い捨て電子タバコを使用しているかどうか尋ねました。彼らは、私の肺にたくさんの空気ポケットがある、それが彼らが「ポップコーン肺」と呼ぶものだと言いました。

「医師は、使い捨て電子タバコを使用する若者にはよくあることだと言いました。」

アビーは自宅に送られるまで数時間を病院で過ごした。

彼女の気分はかなり良くなりましたが、胸部の健康状態を確認するため、次の予約まで毎朝 8 錠のステロイドを服用する必要があります。

アビーさんは、「医師が電子タバコが原因だと告げたとき、私はかなりショックを受けた。なぜなら、私の友人は皆電子タバコを吸っていて、18歳から25歳までの誰もが電子タバコを吸っていて、いつも使い捨て電子タバコを持ち歩いている人も多いからだ。だから、それが私に起きて起こらなかったとは」と語った。私が知っている他の人なら、私は少し「何?」と思いました。

「あなたは危険をなんとなく通り過ぎていると思います。多くの人にショックを与えたと思います。私が病院に行くとすぐに親友が電子タバコを捨てました。そんなことは起こらないと多くの人が思っていると思います」彼ら。"

アビーは、他の人が電子タバコの危険性を認識し、自分の間違いから学んでほしいと語る

彼女は、「電子タバコを吸うのは本当に価値がありません。私は今毎日胸と格闘していますし、他の多くの人も同様に電子タバコを吸っているのを知っています。彼らはまだ電子タバコを吸っています。」

「私は人々に、電子タバコをゴミ箱に捨てるよう強く勧めたい。電子タバコを吸うとニコチンラッシュが起こるので、多くの人がストレス解消として電子タバコを使用していることは知っている。それはそれで構わないが、使用量を減らすだけだ」

その日の最大のニュースを含む最新情報をメールで受け取る

共有